株式会社吉住ホーム
未経験からはじめる不動産の営業事務
- 月給230,000円〜350,000円
- 10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分) 平均残業時間:月10時間以内
お仕事について
お仕事内容
【充実の研修&風通し良好な環境】
店舗での営業事務。
多彩なサポート業務に携われます。
【具体的な仕事内容】
吉住ホームグループの不動産取扱店舗にて、営業社員のサポートをお願いします。
電話対応やご来店されたお客さまへの対応など事務業務がメインです。
【具体的には】
■電話・来客対応
■管理物件のチェック
■物件情報やお客さま情報のデータ入力
■空き物件の撮影(週に1度程度、新宿・中野・杉並エリアでの撮影)
■リフォームの企画・協力会社への工事の発注
■入居者さまの問い合わせ窓口における受付対応
※主に「更新の手続き方法」や「インターネットの接続方法」などの簡単な内容です。
【入社後の流れ】
1カ月目:不動産や会社についての基本的な知識を習得。
データ入力など簡単な業務からお任せします。
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2カ月目:電話・来客対応開始。先輩が近くでサポートするので安心です。
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3カ月目:独り立ち
全員が中途入社で、その半数が未経験スタート。
新人をみんなで支える文化が根づいています。
■ポイント
【1】事務スキル以外も習得可能
物件の写真撮影やお客さま対応など、多様な業務に関わる機会があるため、将来役に立つ暮らしや住まいの知識も身に付きます。
【2】きちんと評価
一人ひとりをしっかりと見て、サポート内容の中身やプロセスなどを総合的に評価。
昇給や年2回の賞与で還元しています。
【3】自分の声が届く環境
SMILE PROJECTやカフェの運営、TickTokなど、当社ならではの取り組み多数。
社員のアイデアを積極的に取り入れる風通しの良さも魅力です♪
【吉住ホームだから実現!豊富なキャリアパス】
吉住ホームグループは、不動産の取引だけでなく、運用や管理、コンサルティング業務をトータルに手掛けています。
そのため、「賃貸のみ」「メンテナンスのみ」などのように範囲を限定されることなく、不動産の幅広い領域にチャレンジできる機会があります。
営業事務を極めるもよし、営業に異動するのももちろんOK。
過去には、営業事務からリーシング(会社保有の物件・不動産の価値を上げる仕事)の
部署に異動した社員もいます。
転職せずに新しい仕事に挑戦できる土壌があるのも、当社の魅力です。
月平均残業時間は10時間以内と非常に少ないです。
その理由は、店舗の風通しの良さ。
終業1時間前になると「あと何が残ってる?」「これ、やっておくね」など、営業・営業事務の垣根なく声を掛け合うから、定時で仕事が終わることが多いんです。
協力体制が根付いているのも、当社の大きな魅力の一つ。
【業務内容の変更範囲】全ての業務への配置転換あり
詳細は面接時にお伝えします。
雇用形態:正社員
受動喫煙対策:屋内全面禁煙(オフィス内禁煙)
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
1日の仕事の流れ
<1日のスケジュール例>
10:00 朝礼&業務開始!物件情報の入力・最新データの更新
12:00 リフォーム会社への連絡
12:30 ランチ
13:30 物件情報のための現地撮影
17:00 会社に戻り、営業担当者との打ち合わせ
18:00 お客様からの問い合わせ対応
19:00 退社/お疲れさまでした。
募集要項
職種
- 未経験からはじめる不動産の営業事務
給与
- 月給230,000円〜350,000円+時間外手当など各種手当 ※経験・能力を考慮して、決定します。 ※上記月給に固定残業代は含みません。 時間外労働分は、時間外手当として別途全額支給します。 ※宅建士の有資格者は月3万円、賃貸不動産経営管理士の 有資格者は月3千円の手当を支給します。 定年収:322万円~490万円
試用・研修
- 試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 賞与あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
- 資格手当
昇給・賞与・諸手当 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(9月) ■時間外手当 ■役職手当 ■資格手当(宅建士:月3万円/賃貸不動産経営管理士:月3千円) ■社宅手当(月3万円 ※規定あり) ■自転車通勤手当 福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■退職金制度 ■定期健康診断 ┗ほか、法的なものでない検診なども、申請次第で必要に応じ、 会社負担で受けることができます。 ■研修制度(入社研修・OJT研修) ■社内表彰制度 ■社用携帯貸与 ■資格取得支援制度 ┗教材購入費を支給 ┗資格学校に通うための費用を年間5万円まで支給 ┗取得時にお祝い金10万円を支給 ■SMILE PROJECT ┗詳細は求人下部に記載しています。 【SMILE PROJECT】 当社では、従業員・お客さま・地域の方々を“笑顔”にするための取り組みを積極的に実施。 社員一人ひとりの考えを大切にし、アイデアを積極的に発信できる環境が整っています。 <プログラム例> ■アイデア募集プログラム ┗投稿1件につき500円、採用されたアイデアには最高3万円を支給。 年間100件の投稿で10万円を進呈します。 ■おめでとう!結婚お祝いプログラム ┗会社から結婚お祝い金を進呈します。 ■社内MVP表彰プログラム ┗その年の各部門で活躍した人を、忘年会で表彰。 などなど、ユニークなプログラムが盛りだくさん。
交通費
- 全額支給
勤務地
- 株式会社吉住ホーム東京都 新宿区西新宿8-5-3
応募資格
- 必須要件 ■基本的なPCスキル <こんな方にピッタリです> ■需要の高い専門知識やスキルを身につけたい方 ■人と接することが好きな方 ■新しいことに挑戦していきたい方 ■オフィスワークがしたいけれど、体を動かすのも好きな方 ■頑張りをしっかりと評価する環境で働きたい方 【学歴不問/未経験歓迎】 販売スタッフや飲食店など異業界×未経験から挑戦した方も活躍中 第二新卒歓迎 業種・職種未経験の方や、正社員経験がない方も大歓迎です。 オフィスワークが初めての方も多数活躍中。
勤務時間
- 10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分) 平均残業時間:月10時間以内
休日休暇
- ■完全週休2日制(シフト制) ※入社時に決めた基本休みの2つの曜日がベース。 都合に応じて柔軟に変更可能です。 ■年末年始休暇(7日)12/29~1/4 ■GW休暇(3日) ■夏季休暇(5日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ※多数取得実績あり ■育児休暇 ※男性・女性どちらも多数取得実績あり ※年間休日:117日
応募について
応募後の流れ
- 【書類選考】 ↓ 【一次面接】※Web面接も対応可能 ↓ 【最終面接】 ↓ 【内定】 ■応募から内定までは3週間程度を予定しています。 ■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ※選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。 ---------------------------------------- 【 この求人は、株式会社テルコを通じてのご応募となります 】 この度は数ある求人の中から、ご興味いただきまして誠にありがとうございます。 求職者様の転職を無料でサポートさせていただきます。 履歴書、経歴書の作成に関してもアドバイスいたします。 まずは、お気軽にご応募・ご相談ください。 【受付担当】 株式会社テルコ(人財サポート事業) 【職業紹介事業者名】 株式会社テルコ 有料職業紹介事業 13-ユ-315015 労働者派遣事業 派13-314046 (管理番号:22585)
会社情報
会社名
- 株式会社テルコ
会社住所
- 東京都豊島区西巣鴨1-2-2
求人情報更新日:2024/11/22